気管支炎からの肺炎😭💦*

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』アシスタントの渡邊たまみです☺️!!今週晴れ間が出るのは今日まで!!らしいです😭子どもたちは明日から冬休みに入るそうなのでまた街が賑やかになりますね✨

病気に関して無知すぎる*

先週の日曜日から風邪が長引いている息子。

昨日は早めに帰らせていただき、息子を小児科に連れていきました。夕方の込み合う時間帯に行ったこともあって病院内は人人人!💥嘔吐でしんどそうなお子さんや熱でぐったりしてるお子さん。いろんな病気のお子さんが来てました。

息子は比較的お熱が下がっているときは元気におもちゃで遊んだり動き回ったり。ワーワー言ったり笑ったり。でもお熱が下がっているのは坐薬で下げてるって感じ😨きれるとすぐ上がっちゃう💦

採血とレントゲンを撮ってもらい検査してもらいました。

『肺の右側に影があるね〜肺炎になってるね』と…

えーーーーーーーーーー😱😱😱😱😱?!?!??!

こんな小さいのに肺炎だなんて(´;ω;`)

…と、言っても肺炎がなんであるかあまり知らなかった私。先生に簡単に説明してもらったけどイマイチピンとこず。入院はお母さん次第てきなことを言われたんですが、病室が満室のためお家で様子をみることに。まだ軽度なのでお薬で治しましょう。ご飯食べなかったりぐったりしているようならすぐ連れてきてくださいと言われました。

夜中久しぶりに坐薬入れずに朝までなんとかお熱上がらず✨病児保育で診察してくれた時もお熱は平熱でした☺️朝ごはんはいつもの半分より少ないくらいしか食べてくれなかったけどミルクはごくごく飲んでくれました💡ちょっとずつ回復にむかってるのかなぁ💦肺炎なんてなったことないけど、きっとものすごくしんどいはず(´;ω;`)

今日も病児保育で頑張っている息子👶🏻早くおむかえいってあげないとな〜💦いつも頑張ってくれる息子に感謝です💦

どうか入院することなく回復してくれますように😭

もう少しでクリスマス🎄クリスマスまでによくなりますように!!!!!

スタッフのみんなにもご迷惑おかけして申し訳ないです💦

年末年始のお休みまでご予約まだまだあいている時間帯もありますので、どんどんご来店お待ちしております!!!!

 

渡邊たまみ○*