病児保育がとても助かっています🚑👶🏻☝︎*

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』アシスタントの渡邊たまみです☺️!!!

最近息子が自分でご飯を食べるようになって朝がさらにバタバタになりました…笑

でもちょっとずつ自分で手で食べる姿がなんとも言えなくて癒やされる朝なのでした(﹡ˆ__ˆ﹡)

病児保育がとても助かっています🚑👶🏻☝︎*

今週は息子が体調を崩しているので保育所に連れて行けませんでした。

仕事を休ませてもらうわけにもいかず、そんなときよく利用させてもらっているのが『病児保育』

調べてみると意外にたくさんあるんです💡

私がよく連れていくのは

ドビウメ小児科医院

http://www.tobiume-shounika.com/

へいわこどもクリニック

https://heiwakodomo.com/

の、病児保育🏘

ドビウメは比較的家から近くなので連れて行きやすいです✨当日の予約も対応してくれるので、突然熱が出たりするととても助かります💡

へいわこどもクリニックはいつもいってる小児科。

土曜など連れて行きたいけどお昼までしかしてない日などはついでにみてもらえるのでここを利用します💡

こういう施設があることでさらにママたちが働きやすい環境になっているな〜と感じます✨

息子もだいぶ回復してきたので来週くらいからまた保育所いけたらいいなぁ☺️

もうすぐ年末休み✨少しでも通わせてあげれたらいいなぁと思います(﹡ˆ__ˆ﹡)

今日もがんばろっ👏🏻

 

渡邊たまみ○*