ヘアカラーの退色が気になる方へオススメのシャンプー!

Cat. おすすめメニュー, カラーについて, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日も寒いけど天気が良いので気持ちいいですね。

あと今年もわずかのサロンワーク頑張ります!!

ヘアカラーの退色について

「いつもすぐに髪の色が抜けてきちゃう。」

「キンキンに黄色くなってしまう。」

と悩んでる人も多いかと思います。

ヘアカラーの退色の理由は色々とありますが、その中でもウエイトを占めてるのが

【シャンプー】

です。

高級アルコール系、石鹸系などの洗浄力が強いシャンプーはヘアカラーの退色を進めてします原因になります。

おすすめは優しい洗浄力のアミノ酸系のシャンプーなどですね。

SHAREでご好評いただいてる

【バーデンスシャンプー】

はもちろん優しい洗い上がりなのでヘアカラーの髪にも相性はとても良いです。

しかし、絶対に防ぐことのできない退色

どうしてもカラーをすると髪はだんだん明るく、黄色く抜けてしまいます。

もともとメラニン色素を破壊してからカラーを入れてる状態なのでこれは避ける事はできません。

どうしても退色が嫌な人は綺麗な黒髪を目指しましょう。

明るくなるのはどうしようもないけど、退色したときの黄色味は対処方法がありますよ。

ずはり

【カラーシャンプー】

です。

SHAREでオススメしてるのはシュワルツコフさんの

【グッバイイエロー】です。

ムラシャン

これは毎日使うシャンプーではないです。

カラーをした1週間後くらいから週に2.3回。

使う事で髪の内部に紫の色素を入れる効果があります。

黄色くなりがちな髪の人にピッタリですよ。

これを使うことで綺麗な退色になります。

そして大切なのは定期的なカラーです。

綺麗な色を楽しみたいなら2ヶ月以内にはメンテナンスが必要です。

1年通して素敵な髪でいられるようにお手伝いさせていただきますね!