息子の寝る時間問題🙄😫

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』アシスタントの渡邊たまみです☺️!!

息子の寝る時間問題◎

最近の悩みがありまして。😟

『息子の寝る時間について』です。。。

最近日中の寝る時間が短くなった息子は夜眠くなるのが早くなりました。私が仕事を終えて実家におむかえにいくともう眠そうで、帰りの車の中で寝てしまうようになりました。時期的に風邪を引いてはいけないのでお風呂はまだ入れておらず、家に帰宅してからお風呂に入れています。しかし、車の中で寝てしまった息子は家についても起きません😥

とりあえず起こさず夕飯作って待ってみるんですけど、起きないときは全く起きないんです😢仕方なく身体拭いて服着替えさせて寝かせます💦起きた時は機嫌が悪くお風呂に入れると目が覚めてしまうのかそのあと全く寝てくれません💦😱

最近は嘘寝作戦でお部屋を真っ暗にして旦那さんと2人で寝たふりをしてます笑

ちょっかいを出されても我慢我慢我慢…してねばり、やっとひとりで寝ていきます🤣

遅くなった次の日の朝は大抵朝寝坊😭😭😭

朝は5分でも家を出るのが遅くなると渋滞で遅刻してしまうのに…😭💦

無理やり起こすと機嫌が悪くてなかなか朝ごはん食べてくれないという…負の連鎖が…

この問題どう解決すべきか…最近の悩みです💦

先輩ママさん!ぜひアドバイスください😭

 

渡邊たまみ○*