家族と離れて思うこと◎

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』アシスタントの渡邊たまみです☺️!!!昨日は雪が降りましたね⛄️山の方ではかなり吹雪いていたようです💡今年の冬は気温差がかなり激しく例年より抵抗力が弱まってる気がします😭いっぱい食べていっぱい寝ることですね😂🙌

当たり前になっている家族の時間がふと貴重に感じる瞬間*

仕事を終えて息子をむかえにいき、家に帰ると旦那さんが帰ってきて…という生活が当たり前になっていた今日この頃。仕事復帰してもう半年以上経ちますが身体はまだ慣れないらしく、蕁麻疹やヘルペスが出たり風邪をひきやすくなったりと体調を崩してしまう機会が多くなりました。

木曜から金曜にかけて体調を崩してしまったので、ちょっとだけひとりで休む時間をもらいました😖

(完全に息子の風邪をもらっただけなんですが💦)

少しましになってきて、ぼーッと考え事をしていると旦那さんからのLINE📲

体調はどう?今日は帰って来れそう?

生翔(息子)と2人は寂しいぞ〜😭

早く元気になってくれ〜〜

て。

息子のキャッキャッゆう笑い声や旦那さんの笑い話が聞こえてこないシーンとした部屋。たしかに寂しいな…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

当たり前になった日々の中で料理や洗濯などの家事、息子の育児など、やらなくちゃ〜めんどくさいな〜て思いながら実家暮らしの時のお母さんのいる生活が恋しくなる日がある。

でも、一緒にいたいけどいられない時。例えば今回みたいにあえないとき。ふと家族の時間って当たり前じゃないんだなって実感します。

大変だけど、毎日のことだけどふんばって頑張ろって思える瞬間。

そんな家族に出会えたことをとても幸せに感じます☺️

昔から私の母はどんなに私たちの看病をしてくれても寝込んでるところ一切見たことなくて、ママは強いからうつらんの✨て、言っていつも一緒にいてくれました。本当にすごいなって改めて感じます。きっと母は自分のことより私たちのことが心配で病気なんかに負けないくらいの気持ちで接してくれてたんでしょうね(﹡ˆ__ˆ﹡)

そんな母を見習って私も強い気持ちで家族を支えられる母親になれるようにがんばんなきゃな〜と。

改めて感じさせられた2日間でした。☺️

まだ本調子じゃないですが、来週からはモデルさんもまたたくさん協力してもらって1日でも早くスタイリストになれるように努力します✊

渡邊たまみ○*