美容室帰りだけでなく綺麗を持続させるヘアカラー

Cat. おすすめメニュー, カラーについて, サロンワーク, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

美容室のメニューで5割以上を占めるヘアカラー。

大人の女性は大半の方がヘアカラーを楽しんでいますよね。

綺麗を持続させるヘアカラーの工夫

ヘアカラーをする理由は人それぞれです。

「奇抜なヘアカラーを楽しみたいから。」

「白髪が気になるから。」

「髪型を軽く見せたいから。」

色んな要望があるなかで共通する事があります。

「当日の仕上がりを持続させたい!」

これは皆さんが思いますよね?

100%持続させる事は現時点では残念ながら不可能です。

だって根元の髪が伸びてきますもんね。

でも染めた部分の色持ちを長くする事は可能です。

美容室, hair color,ヘアカラー

色持ちの秘訣は2つ。

  • ワントーンダウンさせる事
  • 補色を入れる事

です。

ワントーンダウンについて

カラー剤はどうしても色が退色してしまうので、美容室の来店頻度に合わせて明るさの提案をします。

例えば次回のカラーが来月だった場合、退色はほとんど考えなくて良いです。

それが次回のカラーが3ヶ月後の場合、退色を計算した方が良いと思います。

最初の3週間くらい髪がいい感じになっても残りの2ヶ月間が退色してしまうとトータルで見たときに少し下品な印象になります。

なので最初は少し暗めに設定すると少し退色してもいい感じに綺麗が持続するんです。

補色を入れる事について

補色とは文字の通りですが補う色の事です。

捕食,ヘアカラー

色相環で見ると対極の色が補色になります。

大体の方は黄色く退色してしまいますよね?

なので黄色の補色の紫、青を少し配合すると持ちがよくなります。

ほんの少しの工夫で美容室帰りだけではなく綺麗を持続させる事ができます。

細部までこだわってヘアカラーをしてます。

気になる方は是非お任せ下さい。

必ず素敵に致します!!

 

高松市美容室SHARE☆ご予約に関してのご案内☆