巻き髪とパーマヘアの違いとは?

Cat. おすすめスタイル, おすすめメニュー, サロンワーク, パーマについて, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日からまた1週間元気に頑張りたいと思います。

3月なので平日も賑わっておりますよ!

先日のお客様です。

髪型,パーマ,高松市

久しぶりにパーマをかけました。

髪のダメージもあったので優しい薬で、ロッド選定は少ししっかり目です。

パーマをオーダーするときは

「ふわっとした感じで。」

とか

「ボリュームある感じで」

と言葉で伝えるよりも仕上がりイメージ画像を2、3枚見せてくれる方がやりやすいです。

言葉で伝えるよりも画像の方が絶対に伝わりますので。

後は美容師さんの知識と経験に任せましょう。

そのカールを目指してパーマの種類、ロッドの選定、薬の強さ。

色々と決めさせていただきます。

巻き髪とパーマヘアの違いはあるの?

巻き髪はコテを使って高温で巻くのでツヤがとても出ます。

仕上がりは綺麗です。

高松市,髪型,巻き髪

こちらはコテで巻いたスタイルです。

カールの強さも毎回狙った強さで巻く事ができます。

巻き方で色々とスタイリングを楽しめます。

デメリットとしては技術が必要なので難しいと感じる方もいます。

毎回高温で巻くので繰り返すとダメージの原因になってしまいます。

パーマは毎回巻く必要がないので毎日のスタイリング時間を短縮する事ができます。

スタイリングもムースを揉み込むだけで簡単です。

デメリットとしてはストレートヘアを楽しむ事はできません。

巻き髪に比べてパサつきを感じやすいです。

パーマ独特のお洒落な雰囲気が出ますが好みが分かれます。

それぞれメリット、デメリットがごさいますのでライフスタイルに合った髪型を提供できればと思います。

パーマに悩んでる方は是非お任せ下さい。

必ず素敵に致します!

高松市美容室SHARE☆ご予約に関してのご案内☆