☆意外と聞きにくいドライヤーで乾かすといい事☆

Cat. サロンワーク, 髪のお悩み相談

皆さんこんにちは♪

明日は個人休でお休みを頂きますのでよろしくお願いします((´∀`*))

☆ドライヤーで乾かすといい事☆

皆さん髪を洗った後は自然乾燥ですか?

ドライヤーを使ってますか?

髪のお悩みで多いのが、

まとまらない

パサつく、広がる

ダメージが凄い

などが多いかと思います^ ^

自然乾燥だとめんどくさくなく、熱のダメージもないかもしれません。

でもそれ以上に、怖いのが、

匂いやかゆみ、薄毛の原因になったりする可能性もありますし、そのまま寝てしまうとパサつきや枝毛の原因にもなりやすくなってしまうことも…。

ショートの方は寝癖もつきやすくなってしまいます。

なので、少しめんどくさくても洗った後はなるべく早めに乾かしてもらえると、

まとまり、パサつき、ダメージも改善されやすくなると思いますよ((´∀`*))

ドライヤーもしっかり動かしながらまんべんなく根元から徐々に毛先に向かって乾かしてもらえば、毎日使用してもらっても大丈夫です(○´U`○)気になる方はドライヤー前に流さないトリートメントをつけてもらえるとよりいいと思いますよ((´∀`*))

お金をかけず今からでもできるお家ケアになるので、なるべく早めに乾かして寝て下さいね♪

朝のお手入れを楽にしたい方はまず乾かすところから始めて見て下さいね^^

では+*

shima