自分が決めたこと◎

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』アシスタントの渡邊たまみです🌸!!もうすぐ高松も桜の開花が近い予報✨今年も栗林公園のライトアップ見にいきたいな〜😳

ライトアップは3/29〜4/7までやってるみたい💡

4/3の日夜行こうって約束してるんですけど、雨☔️が心配ですね〜〜🤣

あと、この坊や最近お熱高いんですよね💦毎日ドキドキしながら保育園連れてってます…😭急にお熱出ませんように💦

スタイリスト目前✂️~ママでもスタイリストになれる~

アシスタント歴5年。もうすぐ6年目をむかえます。

3年ほど前にSHAREに入社してきて、結婚してママになって今、やっと目標としているスタイリストになるまであともう少しのところまできました。

産後、半年で復帰するということはなかなか想像以上に過酷で自分にも周りにも負担をかけてしまっています。でも、全て自分が決めたこと。

表向きは『早くスタイリストになりたいから。』と言ってはいますが、やっぱりそれだけではありません。アシスタントの身でママになってしっかり育休をもらってしまっていいのだろうか、スタッフが半分に減ってしまって迷惑をかけてしまうことへの罪悪感。いろんなものとぶつかっての決断でした。

やる気はあっても身体がついてこない日もあります。

せっかく空いている時間があってもやる気が起こせない日もあります。

なかなか時間がとりにくい状況でもあります。

それでも、応援してくれる家族や仲間がいるからこうやってあと一歩のところまで来られました。

仕事から帰って家事もして育児もして…本音を言えば逃げ出したくなる日もあります。疲れてなにもしたくない日もあります。

それでも、お洒落なママでありたい。疲れた顔を子どもに見せたくない。絶対夢を叶えたい。

自分のわがままでママ美容師になることを決めました。楽しいばかりじゃないけど、頑張ったぶん、努力したぶん誰よりも子どもを愛せるし誰よりも仕事を大事にできます。

スタイリストになってまた家族が増えて充実した日を夢みて…今日も頑張れています☺️✨

世界中のママもパパもみんないろんな想いがあって頑張れているんですね!!!✨

渡邊たまみ○*