ショートヘアで右側が跳ねる方へ

Cat. サロンワーク, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

春の甲子園やってますね。

我らが香川県代表は2回戦で散ってしまいました。

結果は残念だけどフレッシュで刺激もらえました。

ショートヘアのスタイリングについて

「いつも右側が跳ねるんです。」

よくお客様から聞く悩みの一つです。

日本人の髪質なのか、右側が跳ねる人は確かに多いように感じます。

パーマのかかり具合も右側がゆるくなる場合がありますよ。

そんな右側の悩みを少しでも解消できたらと思います。

とても大切な事が乾かし方です。

お風呂あがりに乾かす人が多いんじゃないかな?

このときにしっかり正しく乾かすと寝起きでも変な寝癖はつきづらいです。

右側が跳ねるので右側の髪の毛を前方に引っ張りましょう。

生えグセが後ろに向いていると跳ねやすいのです。

夜乾かすよりは出かける前がベストです。

夜にシャンプーするのはとても良い事なので続けましょう。

朝シャンよりも絶対にいいと思います。

なので朝は髪全体を濡らすだけ。

根元までしっかり濡らしてからドライヤーを使うとまとまりも良くなりますし、ふんわりボリュームも出しやすいです。

ほんの少しだけ早起きすると素敵な髪型でお出かけできますよ。

それでも跳ねてしまったら

あとはスタイリングで誤魔化す方法があります。

1番簡単なのが

【耳にかける】

です。

跳ねてる部分を耳にかけるといい感じにスタイリングできますよ。

跳ねでお困りの方は是非やってみて下さいね。

全く何もしないで素敵な髪型で出掛けようとするのはちょっと我儘ですね。

やはり、少しは時間をかけないと髪型はお洒落にならないです。

スタイリングが楽しくなるようにレクチャーしますので是非お任せください。

必ず素敵に致します!!