インナーカラーって聞いたことありますか?

Cat. おすすめメニュー, カラーについて, サロンワーク

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日は朝からポカポカ陽気ですね。

早起きして洗濯でもすれば良かったです。

今日はデザインカラーのご紹介です。

カラーにも色々種類があるんですが。

大きく分けるとファッションカラーとグレイカラー。

ファッションカラーというのは幅広い明度と色相を表現できるカラーです。

美容室のカラーの代表的な存在ですね。

グレイカラーはいわゆる白髪染めの事です。

白髪がしっかり染まるんだけど、明るさに制限があったり色味がブラウンに限定されるデメリットもあります。

最近は薬剤の進化で高明度でも染まるカラーや色味を選べるカラーも出てきてますよ。

白髪染めも美容室の代表的なカラーです。

今回紹介するのはインナーカラーです。

ファッションカラーの中でもオプション的な存在ですかね。

一回のカラーではなくて数回に分けてカラーをします。

まず色味を変えたいところをブリーチで金髪にします。

そこから色味を入れるのです。

インナーカラー,高松市,塩基性カラーインナーカラー,高松市,塩基性カラー

そうすると普通のカラーでは表現できないような鮮やかな色にする事ができます。

インナーカラーとは言葉の通りで髪の内側に入れるカラーの事です。

髪を下ろしてるとそんなに目立たないのですが、結んだりアレンジした時にとても可愛いですよ。

スタイルが気になる方は是非お任せ下さい。

必ず素敵に致します!