シャンプーはいつしますか?夜?朝?

Cat. ヘアケアについて, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

うっかり寝落ちしてしまう今日この頃です。

お風呂はいつ入りますか?

大半の人が夜派だと思います。

が、たまに朝派の人もいます。

「朝シャンプーしたほうが寝癖もとれるしスタイリングが綺麗にできるから。」

「目が覚めてスッキリするから。」

といった理由の人が多いです。

お風呂は夜に入りましょう

1日を過ごした身体の汚れ、頭皮の汚れ。

しっかり綺麗な状態にしてから布団に入りましょう。

睡眠の質も上がりますし、何より清潔です。

朝のスタイリングを楽にしたいなら簡単にシャワーを浴びればいいだけです。

スッキリ目も覚めるし、スタイリングも綺麗にできます。

結局夜お風呂に入らないのは自分への甘えなんですね。

僕もたまにやっちゃいますが、毎日の事なので気をつけましょうね。

心身ともに清潔で健康でありたいものです。