柔らかなボブが人気の髪型です!

Cat. サロンワーク, 髪型について

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

さてさてGW期間ですが絶賛仕事中です。

高松に美しい女性を増やすために気合い入れてカットさせていただきます!

ばっさりとボブにカットしたお客様のご紹介です。

beforeの状態です。

鎖骨くらいのミディアムヘア。

カラーは特にしてないけど、元々の癖が少し気になります。

ダメージはないけど癖でパサついて見えてしまうようです。

美容室,カット,髪型

今回は襟足すっきりのボブにカットします。

この瞬間はドキドキしますね。

ボブはウェットカットが9割を占めます。

普段はドライカットの割合が多いですが、ボブは断然ウェットカットがいいと思ってます。

ラインを出しやすいからね。

あとはシザーの切れ味も大切です。

フリーハンドで髪の毛が逃げないくらいスパッと切れてほしいです。

美容室,カット,ボブ,高松市

カットが終わって乾かした状態がこちらです。

美容室,高松市,ボブ,髪型

カットはしっかり切ってますがスタイリングが全くできてない状態です。

ここから軽くスタイリングをしていきます。

オススメは32ミリのアイロンです。

アイロンは癖っ毛にとても相性が良いんです。

癖っ毛はどうしてもパサついて見えるので艶が出ません。

アイロンの熱を加える事でツヤ感を最大限に表現する事ができます。

afterがこちらです

髪型,ボブ,高松市,美容室髪型,ボブ,高松市,美容室

毛先を内巻きにワンカールしたら、表面の髪だけを中間巻きします。

少しウェット感のあるワックスを揉み込んで完成です。

スタイリング前とは別人でしょ?

同じカットでも仕上げでイメージは全然変わります。

ほんの5分でいいので朝はスタイリングして下さい。

毎日の日課にすると素敵な髪型を作れるようになりますよ。

簡単なスタイリング術もレクチャーしますので髪型が気になる方は是非お任せください。

必ず素敵に致します!!