渡邊たまみスタイリストデビュー決定!

Cat. サロンのNEWS, 経営

先日最後のカリキュラムを無事終了させて【渡邊たまみ】がスタイリストデビューする事になりました!

本当におめでとう!!

紆余曲折を経てとはまさに彼女の事です

普通の流れでは

美容学生→就職→アシスタント→練習→スタイリスト

という道のりです。

ですが、彼女の場合は少し違います。

美容学生→就職→アシスタント→練習→退職

就活→再就職→アシスタント→練習→妊娠!

結婚&出産→育休→子育て→復帰→子育てしながら練習→スタイリスト!

という道のりでした。

SHAREに入社したのは中途採用でした。

最初の美容室で色々とあったみたいで約1年で退職してしまいます。

退職の理由もしっかり聞いてSHAREなら頑張れると思い雇用しました。

サロンワークに自分の練習にプライベートに全ての事に全力で充実した毎日だったと思います。

そして突然の妊娠発覚。

本人も焦ってたし、僕もびっくり。

まぁめでたい事なんですけどね。

他のスタッフの育休と見事に重なったね(笑)

正直辞めちゃうと思いました

僕にも2人の子供がいます。

子育ての大変さも少しは分かってるつもりです。

メインで子育てしながらアシスタントの練習なんて想像もできないですよ。

旦那さんがしっかり稼ぐのなら家庭に入るのも一つの幸せの形なのかな?

と自分で無理矢理たまちゃんの退職を肯定化して考えてました。

「辞めたいです。」

と言われたときでも笑顔で

『今までありがとう。』

と言える経営者でありたいから。

しかし彼女の決断はスタイリストを目指すというものでした

その答えを聞いた時は本当に嬉しかったですよ。

SHAREでは様々なライフスタイルに合わせて働ける環境を整えています。

もっともっと社員の意見を聞いて働きやすい環境を作ろうと決意が固まりました。

育休は1年間あるのに半年で復帰した彼女。

なかなか残って練習はできないからサロンワークの時間を使って練習できるように皆で協力しました。

モデルを呼んだ練習も予約を調整してサロンワークの時間を使えるように。

お母さんがよく子供を連れてお店に来てくれてたね。

旦那さんも協力してくれたね。

たくさんの友達も練習モデルになってくれたね。

ブログを見てきてくれた人もいたね。

色々な人に支えられて、そして何より本人が1番頑張って昨日全てのカリキュラムが終了しました。

ここからがスタートです

スタイリストになる事がゴールじゃないんです。

あくまでスタートライン。

自分が頑張って練習して身につけた技術、知識、人間力。

全てを本気で使ってお客様を喜ばせて下さい。

美容師とはそれが自分の喜びとして返ってくる職業です。

お客様が少しずつ増えてきたらもっともっと楽しくなるよ。

そしたらお給料も上がるね(笑)

全ての出来事はリンクしています。

楽しい人生を過ごせるように仕事もプライベートも一緒に頑張ろう!

本当におめでとう!!