キャスターに絡まった髪の毛を簡単に取る方法☆

Cat. サロンのNEWS

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

第3日曜日は定休日のため今日が今週の最終日です。

朝から晩までありがたい事に満員御礼です。

さて先日の営業後の話です。

美容室で仕事をしてる方なら共感してもらえると思いますが。

キャスターに詰まった髪の毛問題。

キャスターの髪の毛を取る

キャスターの髪の毛を取る

これがなかなかやっかいなんです。

分解できるタイプなら簡単に絡まった髪の毛を取り出せますが、なぜか分解できないタイプが多いんですよね。

髪の毛が絡まったイスはカット中にストレスでしかありません。

カッターで切ったり色々やってもなかなか取れないんです。

ここでgoogleの出番です。

『キャスター』『髪の毛』『取り方』などすぐに調べてみました。

しかし、カッターで地道に切るという記事がほとんどです。

そんなんじゃ美容師のキャスターは無理なんだよ!!

という事である物を買ってきました。

キャスターの髪の毛を取る

これは髪の毛を溶かす力があるとか。

これにキャスターを漬けてみましょう。

キャスターの髪の毛を取る

とりあえず取り外します。

いらない容器にパイプフィニッシュを入れて漬けます。

キャスターの髪の毛を取る

キャスターの髪の毛を取る

ここで放置タイムは20分。

ノーチェックで流します。

そし気になる仕上がりは、、、?

。。

。。。

あんまり溶けてませんでした(~_~;)

その後にカッターで切りました。

多少は柔らかくなって取りやすくなったようなww

誰か素晴らしい解決策を僕に授けて下さい!!