☆朝のスタイリング☆

Cat. サロンワーク, ヘアアレンジ

みなさんこんにちは♪
今日の夜から寒くなるみたいなので、体調には充分気をつけて下さいね((´∀`*))

☆朝のスタイリング☆

今日は常連サマや初めましてのお客様をバッサリイメチェンさせてもらったりと楽しい1日になりました( ´艸`)
そこで、よくお話に出てくるのが朝の時間がないということ…。
今日はショートのお客様が多かったので改めてショートのスタイリング道具をご紹介しますね( ´ ▽ ` )


私がよく使うのはこの3つ⸜(๑⃙⃘’ω’๑⃙⃘)⸝
左のニゼルホールドフィットヴェール
真ん中ジュカーラワックス
右のアクアピュレ

そして、巻く時は最近は26mmをよく使ってます♪


まず私は巻けるとこのみワンカールして表面だけ根元から巻いてます。
最近前髪は、ほぼかきあげstyleです笑
表面はひとつまみして、根元から巻いてっていう束を6つぐらい?これは適当ですが巻いてます↓


こんな感じで束引き出して下さいね。


巻き終えたら時間あればドライヤーの冷風でカールを崩しますがなかったらそのまま
アクアピュレを全体につけて艶をだし、ワックスをつけてます。
ワックスだけでも充分ですが、艶まとまりが欲しい方はピュレつけてからがオススメです♪
ワックスは私は絶対1日もたせたいので、10番のハードですが、ショートでも少し長めなら7番くらいでもここはお好みで( ´ ▽ ` )
そして、ダメ押しのホールド!
これはハードスプレーなので、ボリューム欲しいとこ崩れて欲しくないとこに少量ふってます。
文字にすると長々難しそうですが、省けるとこはまだありますし、

この工程でも大体5分くらいでできますよー♪
出来るとこから是非していきましょう!
スタイリングなど何かお悩みがある方はご来店時にお気軽にお話くださいね((´∀`*))

では+*
shima