まとまるハイトーンカラーのシンプルボブ

Cat. カラーについて, サロンワーク, 髪型について

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

インフルエンザが流行してるみたいです。

今年も何とか無事に過ごしたいものですね。

うがい手洗い、抵抗力を高めるために食事、睡眠。

あとは祈るのみです!

まとまるハイトーンカラーのシンプルボブのご紹介!

ビフォアは撮り忘れたけど、かなりキンキンに明るくなってました。

使用した薬剤は11トーンのアッシュ、9トーンのシルバー、8トーンのアクセントヴァイオレット。

配合は1:1:少々です。

「あまり暗くしたくないけど、下品な感じは嫌だ。」

というオーダーに対して綺麗なカラーになりましたよ!

当たり前の話ですがカラーは仕上がりイメージを持ったうえで薬剤選定をします。

ここで僕が大切にしてる事は薬剤の効果が最大限に出るようにしっかり決まった時間をとるという事。

時間短縮のためにもっと低い5トーンくらいのカラーを塗って5分で流したりする美容師さんもいるみたいです。

それぞれのやり方なので放置時間は自由ですが。

やはりムラなく綺麗に発色させて色持ちを良くするためには規定の時間しっかり定着させた方が良いと思います。

だから髪の状態をしっかり見て、時間を置いても根元がパキッてしまわないか?

毛先に色が沈みすぎないか?

色々と考えて薬剤選定をしています。

ムラのない綺麗なカラーにしたい方は是非お任せ下さいね!

必ず素敵なカラーに致します!!

 

高松市美容室SHARE☆ご予約に関してのご案内☆