2連休ありがとうございました★

Cat. プライベート

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

2連休ありがとうございました。

今日からまた頑張ります!!

珍しく雪が降った休日の朝

こっちじゃ珍しい光景です。

この月曜日は嫁さんが出かける用事があるらしく、僕は子供達と留守番の予定です。

ゴルフがある休日ならクローズになるし発狂してしまう雪でしたがほっこりした気持ちで雪を見る事ができました。

学校で鉛筆やらティッシュが必要らしくて100均に行ったくらいで後は本当にダラダラな休日。

こんな日もたまには必要でしょう。

身体も心も無になって過ごしました。

夜に料理に挑戦しました

今年の目標として

《料理を12回以上する》

があります。

なかなか夜に時間がとれないので休みの日がチャンスです。

チャレンジしたのはハンバーグ!

これがキッチンから見る自宅かぁ。

なんだか新鮮な気持ちになります。

僕は大抵ソファに寝てますから。

肝心のハンバーグですが、ネットで色々と調べて作ってみたものの、タネ作りの時点で失敗です。

水分が多くてべちゃべちゃ。

上手く形になりませんでした。

焼く時も違和感しかありません。

自分が求めてた究極のハンバーグとは全く違う仕上がりに。

それでもなんとか形にはなったかな?

子供達は美味しいって言ってくれたけど、僕の中では敗北の料理になりました。

次はリベンジしてみせます。

課題は温度と水分量だな。