体脂肪率を一桁にするために!

Cat. プライベート

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

少しずつ暖かくなってきましたね。

早く春が来ますように!!

家の空いたスペースを改装しました。

筋トレ,自宅

今年の目標として

【体脂肪率を一桁にする】

を掲げました。

食事制限なども考えましたがまずは何より筋トレです。

脂肪燃焼しやすい身体へ変えてみせます。

今の生活リズムだと毎日ジム通いする事は不可能なので、ジムに入会したつもりで筋トレ器具を購入しました。

全身をバランスよく鍛えるために

懸垂マシン

30キロの可変ダンベル×2

フラットベンチ

を買いました。

素人なりに調べた結果

筋トレBIG3なる種目があるそうです。

ベンチプレス

デッドリフト

スクワット

これをバランスよくすると全身が鍛えられるそうです。

ベンチプレス以外は全部家でできるようになりました。

ベンチプレスもダンベルフライで代用できるみたいだしとにかく継続してみます。

筋トレ,自宅

もともとあったのはこれだけです。

プッシュバー

腹筋ローラー

これまでも現状維持のために適度に筋トレはしてたんですが、今年はガラッと肉体改造をしてみようと思います。

目指せ300ヤード!