美容師の命、シザーの切れ味が最高になりました!

Cat. サロンのNEWS, サロンワーク

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日も元気にヘアカットさせていただきます。

つい先日の事でした

カットしてると感じる違和感。

『ん?』

ワンパネ毎に感じる違和感。

フリーハンドでシザーを使ったときにはっきりと感じました。

『髪の毛が少し逃げてる!!』

ほんの少しの違和感ですが、僕的には大問題です。

急遽シザーを研いでもらう事にしました。

連絡するとサロンまで出張で来てくれるハサミ屋さん。

毎回助かります。

美容師,ハサミ,シザー

これは僕の手の形に合わせてハンドルまでオーダーしたこだわりのシザーです。

カットにこだわりがあるのでもちろんシザーにもこだわりがあります。

僕が好きなのは髪が逃げないくらいスパッとした切れ味。

ブラントでシザーを使う事が多いからね。

チョップカットメインなら少し逃げても気にならないかも。

むしろそれくらいが使いやすいかも。

美容師にとって好みがあるからどんなシザーが正解か分かりませんが、今は最高の状態です。

美容師,ハサミ,シザー

これで土日も頑張るぞ!!

準備万端でお待ちしております。