髪を伸ばしたいけど、カットはしたいだと?

Cat. サロンワーク, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日は朝からいい天気ですね。

花粉も少し少なくなってきたし、気持ちのいい季節です。

髪を伸ばしたい人へ

「伸ばしてるんです。」

美容室のカウンセリングでよく耳にするワードです。

極論を言えば

伸ばす=何もしない

がベストです。

1番早く伸びます。

髪の毛は毛根から伸びているので毛先をカットしたから伸びるスピードが早くなるわけではありませんよ。

髪の伸びるスピードを知ってますか?

1日に0.3〜0.4ミリ。

1週間で約2.5ミリ。

1ヶ月で約1センチ。

1年で約12センチ。

です。

美容室で毛先を整えるようにカットすると、どうしても1〜2センチは短くなると考えて下さい。

2ヶ月に一度程、美容室へ通う方が毎回毛先を整えると1年経ってもほとんど伸びてない事になります。

髪に対する意識の高い人ほど髪を伸ばすのは難しいです。

少し無頓着になるくらいがちょうどいいかもしれませんね。

綺麗に髪を伸ばしたいなら

全く何もしなければ髪のコンディションは悪くなってしまいます。

ですのでカットの回数を減らした分、ヘアケアにお金を使ってはいかがでしょう?

例えば家で使用するシャンプー。

これを見直すと髪質は絶対に良くなります。

カットの代わりにシステムトリートメントも効果的です。

カット料金と似てる設定の店が多いように思います。

カットをしたつもりで集中ケアのトリートメントがオススメです。

毛先を整えるのは3ヶ月以上経ってからにしましょう。

そうすると1年後に素敵なロングヘアになってますよ。

計画的なヘアケアのアドバイスもさせていただきます。

髪に悩みのある方は是非お任せ下さい。

必ず素敵に致します!