ママさんに人気のギリギリ結べるボブスタイル

Cat. サロンワーク, 髪型について

今日は0歳のお子様がいる美人ママがご来店してくれました。

いつも子育てで体力的にも精神的にもお疲れなので、少しの時間ですがリラックスして過ごしていただけたかな?

ママさんに人気のギリギリ結べるボブスタイル

カット,高松市,美容室,ママ,ボブ

「抱っこしてたら髪の毛ひっぱられるの。」

「家事するときは結びたいから最低限の長さは残して欲しい。」

こんなオーダーが多いです。

じゃあどれくらい残せばいいかというと。

カット,高松市,美容室,ママ,ボブ

これくらいが限界かな?

肩に付くか付かないくらいです。

これより長いと全部の髪の毛が跳ねちゃいます。

少し長めのボブですね。

表面は動きが出やすいように少しレイヤーを入れます。

カラーは伸びても目立たないように7レベルのリッチブラウンをセレクトしました。

カット,高松市,美容室,ママ,ボブ

乾かしてからドライカットで量感を整えます。

特に結ぶ場面が多いので、毛先がシュッとしなやかになるように多めに減らしてます。

今日は少し32ミリアイロンで巻いてみました。

カット,高松市,美容室,ママ,ボブ

巻く方向はランダムにミックス巻き。

表面は根元からゆるく巻きます。

髪の毛にカールがあると結んだときも動きが出て可愛いですよ。

耳にかけるのもいいですね。

毎日子育て大変だと思うけど、美容室の時間が息抜きになれば嬉しいです。

今日はありがとうございました!