仕事と家庭のバランスについて

Cat. 経営

毎朝、職場に来てヤフーニュースに目を通すのが日課なんですが。

今日のニュースでヤンキースの田中選手が出産立会いのためにチームを離脱したとの記事を拝見しました。

素直に素敵な事だなと思いました。

多分日本のプロ野球だとあまり耳にしない事だと思います。

どっちかというと妻のためにも勝利を目指してピッチングするというのが日本っぽくないですか?

海外って家族の存在をとても重要視しています。

プロゴルファーの選手が優勝争いの最終日に家族のために棄権したニュースも見た事があります。

最近になって日本も男性の育児休暇だったり、家族との関係のあり方が見直されてきてますね。

僕はどちらかというと古い考えでして、あまり家事も手伝っていないのですが。

もっと柔軟な考えを持って色々と変わろうと思いました。

小さいながらも会社を経営してる以上、色んな視野の考えが必要です。

社員みんなが幸せになるように脳みそフル回転で頑張りたいと思います。

今日は早く帰って、食器でも洗おうかな(笑)