ヘッドスパ練習始めました💪

Cat. サロンワーク

こんにちは☘️

皆さん、毎日のお仕事、学校などなど、お疲れ様です☺️

今日の私は、朝からテンションが下がってたのですが好きな曲を聴きながらまた口ずさみながら元気に出勤しております😊

皆さんも、気分が上がらない時は好きな曲、好きな服など1つでも、気分を上げれるものを聴いたり身につけると気分が上がるかもです!

さてさて、今日のブログは

こちら!

練習

今日は、皆さんに私の練習をご報告したいと思います!

私は、4月12日に入社し、今日で2ヶ月とちょっと経ちました😊

当時に比べたら、やれることは増えましたが、まだまだお客様との接点は少ないです…

シャンプーもちょくちょく入らせて頂いておりますがまだまだ、練習が必要かと自分自身でも思います。

そんな私がまた、新たな練習を始めました!

それが、ヘッドスパとカラーのリタッチの練習です!

ヘッドスパ

ヘッドスパをされるお客様は頭のマッサージ、気持ちよくなるために来てくれております。

Badens

その、お客様に気持ちよくなってもらう為にもやはり練習練習練習…

この間、1回目のヘッドスパをやりましたが、まずは、先輩に手取り足取りと丁寧に教えてもらいます。

たぶん、こんなに先輩が常に着いてくれて教えてくれるサロンはそんなにないでしょう。

もし、同期が多かったらこんなに丁寧に教えてもらえることはないと思います。

恵まれてますねぇ😭

さて、ヘッドスパの練習は意外と力加減が難しくまた、お客様によっては弱いのが好きな方もいれば、強いのが好きな方もいるかと思います。

お客様、お客様によって力加減を考えなければいけません。

私は、最初ヘッドスパだから優しく、丁寧にっと思ってやってました。

なので、やられてる方としては頭をさわさわされてるだけです。

当然、先輩の指導が入ります。

本当に頷ける事ばかりで、しかも、ためになることばかりなので、録音したいぐらいなのですが、そうゆう訳にもいかず、きっちりと頭に叩き込みます。

ヘッドスパはまだ、1回しかやっていませんが、いつかお客様に入った時には気持ちよくなって欲しいので、頑張りたいと思います。

では、今日はここまで⸜( ´ ꒳ ` )⸝

カラーについてはまた明日、書きたいと思います!

ファーヴェル( ˙³˙ )ノ”

(↑デンマーク語でサヨナラ)

shiori(*´◇`*)