ひし形シルエットのショートボブが可愛い!

Cat. サロンワーク, ショート, 髪型について

最近肩くらいの長さの方が多いように感じますが。

周りの人達はどうですか?

ボブとかミディアムが多くないですか?

もし、周りに同じくらいの長さの人がたくさんいたら髪型変えてみたくなりませんか?

オススメのスタイルはひし形シルエットのショートボブです。

頭の形がとても綺麗に見えますし、小さく見えるので全身のスタイルも良く見えます。

先日のお客様もばっさりとカットさせていただきました。

ボブ,高松市,美容室

肩くらいのボブの時期が長かったんですが。

「髪型飽きちゃった。」

そうです。

カット,美容室

5センチくらいカットしてからスタートです。

ひし形,ショートヘア ,カット,美容室

ウェットカットが終わった状態でこちら。

すでにひし形シルエットになっていますね。

ここから乾かしてドライカットに入ります。

ドライカットでは毛量の調節、質感の調節、前髪の長さ、量など細部にまでこだわってカットします。

そして仕上がりがこちらです。

ひし形,シルエット,髪型,美容室

ひし形,シルエット,髪型,美容室

ずっと重めのボブだったからかなり軽く感じるそうです。

毛束感も出て軽い印象になりましたね。

スタイリングはソフトワックスを軽く揉み込むだけで大丈夫です。

毎日のスタイリングが簡単になるのでスタイルが気になる方は是非お任せ下さい。