みなさんヘアドネーションってご存知ですか?🐻☆

Cat. サロンワーク, ボブ, ミディアム

こんにちは ^^ ◎

高松市美容室SHAREの柴野愛奈です!!

今日も暑いですね~☀️ 肌にジリジリくる感じが紫外線を感じさせますね !!みなさん HAPPY な 夏 🌴にしましょーう。

ヘアドネーション * とは、

小児がんや先天性の脱毛症、
不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、
寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です 。

SHARE ‪✂︎‬ では、この素晴らしい活動をするために

今までたくさんの人がご来店してくれました😊🍀

香川県,高松市美容室,SHARE,ママ美容師,ヘアドネーション

誰かの役に立ちたい!そういう想いで頑張ってスーパーロングまで伸ばしてばっさり切る。

伸ばすのだってそんな簡単なことではありません !!気持ちが強くないとしっかり伸ばせません。色んな気持ちが入ってる !! 大切な髪を切るのに‪✂︎‬ SHAREを選んでくださり、嬉しく思います (﹡ˆᴗˆ﹡)✨

香川県,高松市美容室,SHARE,ママ美容師,ヘアドネーション

スーパーロングの方でしたら、31cm以上で。

30cm未満の方は、15cmで束を作っていきます!

何年もかけて伸ばした大切な髪の毛だからこそ、わたしはご自身で切れるところがあれば『見えるところ1束2束ぐらい切りますか?!』とご提案させていただいてます🙋🏼*。

ロングだからこそできることです!自分の髪の毛って自分で切る機会ないのでぜひ 切ってもらえたらなぁ~! 🐥🌿

香川県,高松市美容室,SHARE,ママ美容師,ヘアドネーション

束を切ったら ‪✂︎‬ もうバッサリです。

こちらのお客様はできるだけ長く残したいとのことだったので、ベースはボブで表面に少し段差を入れていきました ♪

もともとカラーもしてない自毛だったので、表面に段差を入れることによって! 少し軽い印象を出すことが出来ます👍😆

何年ぶりのこの長さだろう~! と、すごく軽くなって喜んでくれました ♪ばっさりこの長さに切るのも勇気がいったと思います!!担当させてもらえて嬉しいです★

さぁーて! みなさん (﹡ˆᴗˆ﹡)

もう夏も本番🌺🌴 夏のイメチェン SHAREでどうでしょう?ヘアスタイルやカラーでお悩みの方はご相談下さいね 🌈 *