髪のパーマをリセットしてダメージをなくす方法

Cat. サロンワーク, ロング, 髪のお悩み相談, 髪型について

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

今日で今週も最終日です。

なんだか毎日蒸し暑くなりましたが、元気に頑張りたいと思います!

パーマをリセットしてダメージまでなくす方法とは?

「パーマに飽きちゃったからストレートに戻したいな。」

とのご相談がありました。

パーマを取る方法はもちろんあります。

・縮毛矯正でしっかり伸ばす方法

・アイロンを使わないストレートをかける方法

・パーマの部分をカットする方法

髪の長さをキープしてパーマをリセットするにはストレートパーマが必要です。

しかし、どんなに優しい薬を使っても多少はダメージしてしまいます。

パーマに飽きてる人は大体の場合、毛先のパサつきなど、ダメージも気になってる場合が多いです。

そして現状の髪型に飽きてるわけですから僕はカットをオススメします!

美容室,カット

先日のお客様です。

ずっとロングヘアで定期的にデジタルパーマをかけています。

毛先は少し熱変性も進んでいてカラーの色味も暗く入りがちです。

美容室,カット

今回は思い切って15センチ程カットさせてもらいました。

ロングヘア→セミロングまでスタイルチェンジです。

仕上がりはこちらです!

高松市,美容室

高松市,美容室

まず傷んだ毛先がなくなったので手触りがかなり改善されました。

暗く入りがちだったカラーも均一に仕上がりました。

そしてもちろんパーマもなくなってナチュラルなストレートヘアになりました。

レングスが変わるとイメチェンにもなるので、思い切ってカットして正解だったと思います。

夏だしドライヤーの時間も短くなりますね。

今回はありがとうございました!