大切な髪の毛のUVケアについて

Cat. ヘアケアについて, 髪のお悩み相談

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

さて今週も始まりました。

真夏日が続くようですが、暑さに負けずに元気に働きたいと思います!!

髪の毛のUVケアについて

最近はもっぱら紫外線が強く、肌で感じるほどですね。

外出の際は日焼け止めを塗ってる女性がほとんどだと思います。

日焼け止めはどこに塗っていますか?

「露出してるところはしっかり塗ってるわ。」

という女性が多いと思いますが、露出してるのは肌だけではないですよ。

肌はもちろんですが、髪にも強い紫外線が当たっているのです。

まずは直接紫外線が当たるのを防ぐことが大切

どんなに紫外線が強くても洋服を着てたら日焼けなんてしませんよね?

それと同じで紫外線が当たるのを防げば大丈夫です。

髪にとって洋服とは?

それは帽子です!!

できればツバの広いタイプがしっかり紫外線から髪を守ってくれますよ。

でも毛先はどうしても露出してしまいますね。

そんな時にオススメなのが

流さないトリートメントです

SHAREでもオススメしているのが

【エルジューダ】シリーズです。

発売から何年か経っていますが、今もシーズン問わず人気商品です。

使い方は簡単です!

ミルクタイプとオイルタイプをまず選びます。

成分的に違いはないので自分の好みでチョイスして下さい。

ミルク=しっとり

オイル=ツヤサラ

なイメージです。

お出かけ前に2〜3プッシュ手に馴染ませます。

髪の中間から毛先に伸ばして下さい。

髪なじみが良いので全体的にしっかり塗ることができます。

つけた瞬間からベタベタせず自然な仕上がりです。

UVケア効果もありますので、安心して外出できますよ。

まとめ

ケアの方法さえしっかりしていれば自分の髪質は必ず良くなります。

「髪がいつもパサパサなの。」

「毛先がいつも引っかかるの。」

という悩みがある方は9割方ホームケアに問題があります。

普段の生活を少しだけ見直して綺麗な髪を手に入れましょう。

少しでもお手伝いができれば嬉しいです!!