続々ご来店 『ヘアドネーション』✂️

Cat. おすすめメニュー, サロンワーク, 髪型について

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

今日も厳しい暑さです☀️

みなさん知ってましたか?セミの寿命は1週間と言われていますが、本当は地上に出てきて1ヶ月くらいらしいです💡しかし、暑さに弱いセミは寿命よりも長く生きられず死んでしまうので寿命が短いと思われているそう(°Д° )虫にもいろいろあるんですね〜〜👏なぜ暑さに弱いのに夏に地上に出てくるんでしょうかね🤣

ヘアドネーションって知ってますか?

最近よく耳にする『ヘアドネーション』

SHAREへ来られるお客様の中にもヘアドネーションされる方が多くいらっしゃいます💡

ヘアドネーション

癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに寄付していただいた髪の毛を使用して完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。

とてもとても素晴らしい活動ですよね!!!?

初めて聞いた時すごいな〜とは思いましたが、自分がしようとはなかなか踏み出せませんでした。

ところが最近、多くのお客様からヘアドネーションをしたいとご連絡をいただきます💡

今週私が担当させてもらった人だけで2名いらっしゃいました💡

本当にすごいなと本当に尊敬します😭髪を伸ばすのって本当に大変です。

乾かすのだって絡まないようにきれいに保つのだって大変です。

そのような大変なリスクを背負い、寄付を待っている子供達のために提供できることはなかなかできることじゃありません。

小さなお客様もご来店されました😳まだ4歳の女の子💡夏休みの良い思い出になりますね✨

切った髪を見ると嬉しそうな顔を見せてくれました(﹡ˆ__ˆ﹡)

ほんとうにすごいな〜〜👏✨

こんな小さなお客様が一生懸命伸ばされて寄付しようとする姿勢に胸が熱くなりました。

SHAREで私たちスタイリストができることは31cm計って切らせてもらった髪を結んで切るところまで。

あとはご自身でボランティア団体に郵送していただくようになります!!💡

ヘアドネーション 寄付 🔎

で、調べてもらうと送り先が出てきます💡

よくお電話でお問い合わせしていだだきますが、私たちができることはここまでですので、ご了承ください◎

たくさんの子供達の笑顔が見れますように。

これからもこの活動の手助けがてきたらなと思っています☺️☆

渡邊たまみ○*