最近『抜け毛』で悩んでる方が多いです🤔💭

Cat. サロンワーク, ショート, ミディアム, 髪のお悩み相談, 髪型について

こんにちは *^^* aina です。 今日もいい天気☀ですね! 朝は涼しいからもう長袖だなぁ~っと思って長袖着るけど!! 仕事してると暑くなってくるから 😂あぁー💦ってなります 。 服装も難しい時期ですね!

『抜け毛がヒドイ… 』

20代30代と抜け毛で悩んでる方多いと思います。ストレスやダイエット、ブリーチなどによる地肌のダメージ、シャンプー時の刺激や生活習慣が抜け毛の原因になっている場合があります。 原因と対策を知っておきましょう ♪

女性の抜け毛の原因と対策を簡単にまとめます!

1 )) ストレス : 人は強いストレスを感じると神経のバランスが乱れます。自律神経のバランスが乱れると女性ホルモンが減少し、抜け毛の症状を引き起こします。

2 )) ダイエット : 過度なダイエットで栄養不足。

3 )) ハイトーンカラーやブリーチ :地肌のダメージ。ブリーチなとで頭皮環境が悪化しまうことで髪が抜けやすくなってしまうそうです。

4 )) シャンプー : 頭皮やお肌に優しいシャンプーをつかう。 洗髪時は刺激を与えすぎない。

5 )) 生活習慣 : バランスの取れた食事 !!! 質の高い睡眠、髪もお肌も体調も整えます。

その他にもたくさん原因の1つがあると思いますが、少しずつ小さいことを気をつけて! 毎日の生活から髪をいたわってあげると、将来のヘアスタイルが変わってくるかもしれませんね (﹡ˆᴗˆ﹡)♥

大切な髪のためにできることを、今から何かしらできるといいですね !!! 何か一つでもみなさんの参考になりますように !! 😊🌈 *