デイエッセンスでウェット感のある『艶ボブ』

Cat. サロンワーク, プライベート, ヘアケアについて, ボブ, 髪のお悩み相談, 髪型について

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです😳☆

今日も青空が広がってます✨昨日ご来店されたお客様はお子さんの運動会とおっしゃっていたので晴天で何よりです(﹡ˆ__ˆ﹡)👏あまり暑くなりすぎず楽しい運動会になりますように☆

デイエッセンスでウェット感のある『艶ボブ』

昨日姉のメンテナンスカットをさせてもらいました💡😳

来月結婚式の写真撮影がある姉。切りたい欲を抑えて量と毛先の調節だけにしました。それだけでも全然手触りや軽さが違うと思います☺️だからメンテナンスって大事なんです◎

姉の髪の特徴⇒⇒⇒

4ヶ月に1回縮毛矯正

カラー歴なし

乾かして寝ない

顔まわりの癖強め

襟足 上にむいてはえてる

全体的に右から左へうねる癖あり

毛は細いがしっかりしてる

矯正を繰り返しているうちに柔らかくなってしまった髪。

日々のケアがとても大切だということを毎度伝えております。笑

最近癖が強くなったな、4ヶ月もたってないのに矯正とれてきたのかな?と思うならばそれは!!頭を洗った後のケアを怠っているからだ!!!!!!

お湯でまず髪の表面をしっかり洗いそのあとシャンプー剤で指の腹をしっかり頭皮につけてゴシゴシ。

シャンプー剤を残らずお湯ですすぎ、最後トリートメントを中間から毛先になじませる。

少し時間をおき、洗い流して。タオルドライは丁寧に!したたる水がないくらいタオルに水分を吸収させる。そのあと!!!

洗い流さないトリートメントを毛先になじませ『100%ドライ』

これをするかしないかで朝の寝癖のつき方、はえ癖ので方が劇的に変わります!!!!!

姉よ、ぜひ試みてくれ!👊笑

下を向いても傾けても綺麗な前下がりボブ。

これが毎日続いたらな…絶対続くようになります。

しっかり忠告を守ろう。絶対髪質も改善されます。

量と毛先を調節するだけでまとまりが見違えるように良くなったはずです(﹡ˆ__ˆ﹡)

撮影の直前に前髪のストレートしよう〜💡

来月ある写真撮影。母や父の次に楽しみにしてるのはこの私だ!笑

可愛い姉の姿が見られるのを心から楽しみにしてるよ✨happy⋆*

ステキな写真が撮れますように(´。・_・。`)

渡邊たまみ○*

Instagram毎日更新してます☆

ぜひぜひ フォロー&いいね お願いします☺️!!

@taaami_17