獅子舞の季節がきました🌾

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

台風19号の影響で各地で大変な被害が出ています。

どうかひとりでも多くの方が安心して暮らせる未来になりますように。

当たり前じゃないいちにちいちにちを大切に生きないとなと改めて思います。

獅子舞の季節がきました🌾

毎年SHAREにはいくつかの獅子舞がやってきます💡

お客様は大きな音にびっくりされるかもしれません😂🙌

ちょうくちさんの可愛い姿を見るのが毎年の楽しみです(´。・_・。`)

こんなに小さな子が一生懸命覚えて踊ってるのをみてとても微笑ましくすごいな〜と感心します。

重たい飾りを頭にのせて朝から晩まで何回も何回も踊るのはなかなか小さな子にとって大変ですよね💦

我が子もこうやって踊る日がくるんでしょうか😂✨

きっと感動するんだろうな〜😳⋆*⋆★

地域によって音やリズムが全然違っていてそれも楽しみのひとつ💡

私の地区も獅子舞が盛んに行われていますが、檀紙の獅子よりもリズムは早くて激しい感じ✨

その地区その地区で特色があっておもしろい😳🤣

獅子をふるのも筋肉使うし体力もいるし大変だろうな〜💦

まつり本格シーズン到来💡これを楽しみに毎年過ごしている人も多いはず(﹡ˆ__ˆ﹡)

この時期ならではの行事を愉しみたいと思います☆☆☆

今日の夜は SHARE 7周年 のお祝いと新店舗オープンのお祝いでみんなで焼肉食べに行きます✨

朝から楽しみでうきうき気分☆

今週ラストdayも元気にがんばります(*^^*)

渡邊たまみ○*

Instagram日々更新してます💡☆

@taaami_17

お気軽にフォロー&いいね👍お願いします🤲