みなさんがお家で作るカレーのこだわりは?🤤🍛☆

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

朝晩かなり冷え込んでますが、日中風がないときはポカポカ陽気ですね〜☀️昨日の雨はなんだったのでしょうか😂🙌今日は洗濯物がよく乾きそうです👕✨

我が家のカレー事情🍛🥄⭐️

今日のblogはかなり個人的なこと。笑

しょうもない内容ですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです😂🙌

みなさんがお家でカレー作る時こだわっていることはなんですか?💡

うちのカレーはとにかく具材を小さめに切ること。笑

特にジャガイモは小さく切っておかないと旦那さんは私のカレーの中にジャガイモを入れてきます。笑

そしてたくさんある市販のルウの中でチョイスするメーカーはバーモントカレー中辛半分、こくまろカレー中辛半分です✨笑

バーモントカレーだけでは辛さが足りないのでこくまろカレーを半分入れることでちょうどいい辛さに(﹡ˆ__ˆ﹡)辛くもなく甘くもないちょうどいい感じ☺️昔は辛いのが好きでジャワカレーを使ってたんですが最近は辛さに弱くなっちゃって変えちゃいました😂

基本入れる具材は

にんじん🥕ジャガイモ🥔玉ねぎ、カレー用のお肉。

玉ねぎ好きなので玉ねぎはたくさん入れます😳

お肉をひき肉にすることもありますよ◎

肉じゃが後のリメイクカレーはひき肉率高めです💡

お肉を最初に塩と黒胡椒で軽く炒めるのがポイントです🤣あとは適当にお野菜たちをババっと炒め合わせちゃいます✨

昨日作った我が家のカレー🍛✨

旦那さんが盛り付けてくれたんですがなんとにんじんもお肉も全然入ってなくてジャガイモ玉ねぎオンリー( ゚д゚)笑

給食係になると苦情がくるタイプですね🤣笑

それでも美味しかったからまぁよしとします!!✨

旦那さんもおかわりたくさんしてお腹満腹になってました🤣

次の日のお弁当のお米がないよーーーーーー😂🙌笑

旦那さんはこんなにカレー好きなのに私もけっこうカレー好きなのに…息子はなんとカレーもシチューも大の苦手😰😱なんと?!

小さい子こそカレー好きなんじゃないの?!

シチューなんて冬の醍醐味!(°Д° )

大きくなるにつれて好きになってくれたらいんですけどね😭😭😭

そんな我が家のカレー事情🍛☆

最後まで読んでいただきありがとうございました😂💛

今日も朝から息子は元気ハツラツです〜(﹡ˆ__ˆ﹡)

この笑顔を見るとがんばれますね✨

 

渡邊たまみ○*

 

Instagram日々更新してます💡☆

@taaami_17

私のことを少しでも知っていただけると思うのでぜひぜひのぞいてみてください!!🥺🙏