私の朝の事情☝️

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

今日はお天気回復して少しだけ暖かくなるとか✨

今日明日は洗濯日和になりそうですが、成人式がある日曜日は少しお天気崩れそうです😰小雨程度であってほしいものですね🙇‍♀️

私の朝の事情☝️

朝の流れをちょこっと簡単に紹介します⭐️笑

朝本当に時間がない…きっと主婦の方はみんなそうだと思います💦

私は6時に起床。お弁当作りと息子の保育所セットの用意をささっとすませ息子の朝ごはん作り。

お皿洗いをする前にまず顔と歯磨きをすませ基礎化粧まで終わらせておきます。

ヘアアイロンにスイッチをつけ、お皿洗い。

終わったら冷めたお弁当を包み、水筒にお茶入れ。

からの自分の化粧と髪のスタイリングをしていきます。

だいたいここまでを7時までに終わらせないといけないので本当にバタバタです…笑

最近はマツエクをしてもらっていたのでメイク時間も大幅に短縮✨

ベースを整えてファンデーション。

眉毛をかいてアイシャドウ、だいたい3色くらいしか使いません!そして目尻にアイラインを引きます💡

チークを塗ってリップを塗ったら完成✨

髪も顔を洗った時点で寝癖を濡らしておくのである程度直っています💡ブラシでといてアイロンで巻き巻き。ショートボブなのでワンカールで楽チンです☺️✨

最後にオイルをなじませて完成✨👏

服を着替えて息子を起こします!!

起きない時は無理やり服を着替えさせます←笑

とりえず半分寝た状態で椅子に座らせて朝ごはんを口に押し込んでいきます。笑

パンなら自分で食べてくれるので少し楽です☺️

遅い時はそのままパンを持って車に乗せてしまってます😭母の都合で申し訳ない💦

まだ2歳になったばっかり。甘えん坊なわがままボーイですが、私が急いでいるときはちゃんと頑張ろうとしてくれるのでありがたいです☺️

7時半には家を出るので本当に座る暇もない朝ですが、通勤の1時間は息子との有意義な時間だと思ってコミュニケーションをとるようにしています💡言葉を真似しあったり歌を歌ったり息子も楽しそうでなによりです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )助かります✨

こんなバタバタな生活も朝のスイッチを入れてもらえるのである意味ありがたいのかもしれません😂👏

忙しいママさんたちと共に私もがんばります✨

 

渡邊たまみ○*

 

Instagram日々更新してます💡☆

@taaami_17

お気軽にフォロー&いいねお願いします🥺🤲