何気ない毎日がとっても幸せです💓

Cat. プライベート

こんにちは、柴野愛奈です ★

阪神・淡路大震災から今日で25年。

当時わたしは3歳でした。記憶はまったくありません。大きくなって母から聞いた話では、香川でも震度4ぐらいの揺れがあり母は地震発生時、起きてたようで 💦 揺れを感じ急いで寝てる私たちのもとへ来たようです。 兄は当時5歳で地震で起きたようですが、私は気付くことなく寝てたようです。

当時の母と同じ、私も3歳になる息子のお母さん。

一緒に居る時は何があっても守れるよう、動けるように『慌てず冷静に』をいつも心のどこかに置いときたいと思います🌿

さて、家に帰ったら防災バックの点検でもしようと思います!! 備えあれば憂いなしです ◎

何気ない毎日が幸せなんだと思える日ですね! いつも小さいことでチャーチャー言ってたのが何だか恥ずかしいです!!😂💭

香川も近い将来 南海トラフ地震 が予測されてるので、1日1日大切に過ごしていこう 😊!! 自然災害や家族のこと、今日という日に1度見つめ直すいい機会ですね!!!

みんなの笑顔 * 幸せがいつまでも続きますように … ♥