最近薄い前髪が気になる😳💭

Cat. サロンワーク, ヘアケアについて, 髪のお悩み相談, 髪型について

こんにちは、柴野愛奈です ★ コロナが落ち着くのはまだなのかなぁ?感染が怖くてどこにも行けないですよね↓↓

今月末に息子の誕生日🧒🏻🎂があるけど、遠出はひかえようと思います。もう少し暖かくなってコロナが落ち着いてきた頃に改めてお出かけしたいと思います!

最近 私の気になること!

高松美容室,香川美容室,ママ美容師,柴野愛奈,アンチエイジング,SHARE

薄くした覚えはないのに、この薄い前髪!!!!!

最近前髪も変なところで分かれたりと急に前髪に変な癖出てくるしどしたんだろ~?と悩んでないようで悩んでます!!(*_*)!! もう私アラサーなのでそろそろ ” アンチエイジング ” を考えないといけませんね。

薄くなってきた前髪に悩んでる人は、どのぐらい居るんだろう?🤔💭💭

前髪が薄くなる原因をいくつかあげてみました!

加齢による老化→年齢を重ねることによって髪質が変わってきた!というのは思い当たる人も多いと思います。髪は加齢によって髪が細くなったり、うねったりします。30歳くらいから髪のボリュームの少なさが気になり始め40代後半あたりから髪の変化を感じる人が多いみたいです。加齢も前髪の薄さの原因の1つです。

生活習慣やストレス→仕事や家庭のことで生活が不規則になるとストレスが溜まり体の調子が悪くなると思います。急激なダイエットや食生活の乱れや睡眠不足なども栄養不足や血行不良におちいります。これらのことからも薄毛の要因になってしまうことが考えられます。

間違った頭髪のお手入れや自分にあってないシャンプーを使ったりすると状態が悪くなったりする可能性もあるので、悩んでることやどんなシャンプー使ったらいいか悩んでる方はご相談ください😊🌿

明日は薄毛の改善方法を書きたいと思います♪ では✋