息子の寝癖がスネ夫さん👦🏻💤

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

日中暖かい日が続いているため桜の開花ももう間もなくな様子🌸コロナの影響でお花見はできそうにありませんが横を通るだけでも春を感じられますよね✨まだまだ感染拡大が心配されていますので人混みは避け手洗いうがいしっかりして対策しましょうね😢😷

息子の寝癖がスネ夫さん👦🏻💤

毎日お子さんの髪って乾かされていますか?

男の子だし短いし最初の頃はタオルドライだけでいいかな〜なんて思ってちょっと濡れた状態で放置しちゃってました。

息子はかなりの直毛さん。まだ毛は柔らかいけど主張はかなり強め。笑

寝癖もこんなことに。

まるでドラえもんに出てくるスネ夫みたいですよね🤣👏

髪の毛は大人になってからもずっと大事にするべきもの。今自分でケアできない息子に誰がケアしてあげれるのか…そう、親しかいないんです!!

私たち大人は自分の髪を保つため、早く乾かしたり良いシャンプーを使ったり。定期的に美容室にいったり。いろいろな対策ができますが子どもはそうもいきません。若いから大丈夫🙆🏻‍♀️なんて考えはだめだと最近思うのです。

若いうちからしっかり大事にしてあげないと。

昔の習慣のせいで今困っている方は多くいらっしゃる。そう考えると小さなうちからケアしてあげないとな〜て。

『しっかり乾かして寝かせる』

たったこれだけのこと。

毎日できるはずです。ましては息子のようなまだうす〜い髪の毛、一瞬で乾いちゃうんですから🙌

世の中のパパさん!ママさん!

手間を惜しまず!きちんと乾かして寝かせたあげましょう◎

その方が風邪も引かないですし一石二鳥です☺️💓

がんばりましょッ✊//

 

渡邊たまみ○*