息子の進級式🌸

Cat. プライベート

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

コロナ感染拡大が恐怖すぎてなにもできませんね💦

今日は近くの小学校が入学式だったみたいですがあっという間に終わって帰っている様子を見かけました。卒業式同様きっと入学式も規模縮小して行われたんでしょう😞

息子の進級式🌸初日からやらかしました…

火曜日はお休みをいただいて息子の進級式に出てきました。朝から寝起きの悪い息子。服着替えるのも逃げ回る。ご飯食べさせるのも一苦労。あげくのはてに玄関に出ていきなり逃走…家のまわりをくるくるくるくる鬼ごっこ…妊婦なんですけど😭😠笑

そんなこんなで遅刻してしまいました←

いった頃には先生の発表も説明も終わっちゃってて役員決めも一瞬で終わってすぐ帰るという…

入園式も時間をずらして進級式も各クラスごとに行われました。一瞬で終わった進級式。息子はひとつ上の学年になって人数が2倍に増えました。これからたくさんお友達作っていく歳になると思うので仲良くしてくれたらいいな〜😂まわりのお友達もママさんもちゃんと名前覚えてくれてて嬉しいありがたい😭✨私もしっかり覚えようと思います🙇‍♀️

小さいなりにお気に入りの先生やお友達もいてちょっとずつベビーからキッズになっていってるんだな〜と実感。担当の先生が変わっても外で担任だった先生にあえば『○○先生、バイバーイ』て言いにいったり。

大きなお兄ちゃんにかけよっていったり。なんだか嬉しくなりますね☺️

進級式の帰り。駐車場までの道の途中。『ママーーーーー!!チョウチョあった!!!!』って🤣

桜の花びらがひらひら舞う様子がチョウチョみたいって桜を見ると蝶々やって教えてくれるんです🤣

いつのまにこんなに走れるようになったのやら😂

8ヶ月妊婦ママにはちょっぴりきついですが息子の元気な姿を見ると安心します(﹡ˆ__ˆ﹡)

コロナが心配ですがこれからもすくすく元気に成長してくれますように✨

 

渡邊たまみ○*