#ご報告 産休入らせて頂きます

Cat. サロンのNEWS

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

香川県でも日に日にコロナウイルスが広がりつつあります。美容室でも換気、ウイルス対策万全でお待ちしておりますがやっぱりお家で過ごすのがいちばんかと思います…不要不急の外出は控え家族や自分自身の身の安全を第一に考えましょう。

#ご報告 早めに産休入らせて頂きます

第二子を妊娠し順調に妊娠30週目に入りました。

声をかけてくださるお客様のお言葉がとても支えになっております。

この度新型コロナウイルスの影響で県内も保育所でクラスターが発生するなど感染拡大が見込まれていることから息子の保育所でも自粛要請が出されております。できるかぎり家庭保育をお願いしますとの通達がありました。

私自身妊婦であることから人との接触をできる限り避けるため5月末とお伝えしていた産休育休に入る期間を早めさせていただき、今ご予約いただいているお客様に限らせていただこうと思います。

出産は6月末の予定ですが2人目ということで早まる可能性もあります。出産にあたっての準備も早めにすましておきたいという気持ちもありました。

息子を保育所に連れていくことも不安で悩んでおりました。

SHAREスタッフみんなが私のことを思い、早めの産休を後押ししてくださりこの度少し急ではありますが産休に入らせていただくことになりました。

急に決まったことでお客様には大変なご迷惑をおかけしてしまいますことをお許しください…

復帰の目安につきましては来年の4月を予定しております。

引継ぎは私が信頼できるSHAREスタッフにお願いしておりますのでいつもきてくださっているお客様はご安心くださいね。復帰したらまた担当させていただけるととても嬉しいです。

美容室も緊急事態宣言が出されてからご来店されるお客様の数がかなり減少しております。

1日でもはやく終息に向かい、また賑やかな店内が見れますことを祈っています。

妊娠前はもちろん妊娠中もたくさんのお客様やスタッフ、家族、友人に見守っていただき本当に感謝です。復帰後、2人になった育児の想像がまだつかず、働く時間やお休みさせていただく曜日はまだ未定です。

決まり次第ご報告させて頂きます。

こんな状況ですしSHAREのお客様としばらく会えなくなってきまうことが寂しく名残惜しいですが、また元気に戻ってまいりますのでその日を楽しみに出産育児頑張りたいと思います。

たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいますが、今後も暖かく見守っていただけたらなと思います。

これからもよろしくお願いいたします!!!

スタイリスト 渡邊たまみ