今っぽ前髪☆

Cat. 髪のお悩み相談, 髪型について

スタイリストのtamamiです🦒🌴

今日からまた1週間元気にがんばります〜💪窓を開けて寝るとちょうどいい気候になってきましたが私は花粉症が早々とピークをむかえ…朝起きると目がパンパンになっているという…。笑

美味しい米を食べるためなら我慢できる!稲花粉をどんどん撒き散らして美味しいお米刈り取ってください!🤣👊(笑)

束感前髪のつくりかた☆

最近よくみんなに言っていただける前髪〜〜

長さはともかく束感のある前髪がいまどき😚のようでどうやったら〜とよく聞かれるのでお教えします✨

そもそも前髪の量の基準が【黒目から黒目】の範囲ということもなかなか知らない方が多いと思います。

そこから広めがいい狭めがいい、多めがいい少なめがいいといった感じで調節していきます💡

私は幅を黒目から黒目に設定して少し浅めに前髪を作ってもらってます💡多くもなく実はシースルーほど少なくもないんです〜☺️

この束感の必須アイテムが【ヘアオイル】

前髪につけるのは抵抗がある方が多かったり前髪は乾燥が気にならないからつけないという方も多いと思うんですが実はつけてもらった方がいまどきに🤍

私が普段から愛用している仕上げ用のオイル

ミルボンの【デイエッセンス】

なんとこれ紫外線からも守ってくれる優れもの✨おまけに1日中キープしてくれる素敵アイテム🥰

オイルなのにベタつかずつけ心地も不快感ゼロ⭐︎香りもとってもいいんですよ👏

中間から毛先に馴染ませた後手に残ったオイルを前髪に馴染ませるだけ◎簡単に束感のある前髪ができちゃうんです😚☆

SHAREでも購入可能ですので気になる方はぜひお試しあれ🤍

 

Instagram→→→@tamami.share