長男がピンチだった話*

Cat. プライベート

高松市の美容室【SHARE】スタイリストの渡邊たまみです🦒*

昨日は中秋の名月🌕天候も良く綺麗な満月が見られました😌なんと満月になるのは8年ぶりだそうですよ*^^*

肘内障って知ってますか?

先日の夜、長男が急に『腕が動かない、痛い』と泣き出しました。本当に急な出来事で目も離していたので何があったのかも分からず一人遊び中に事件は起きました😣

それだけでそんなに動かせないくらい痛いの?😰と最初はそんなに深く考えていませんでした。

何があったの?どこが痛いの?と聞くと肘のあたりが痛くて動かないと。自分の腕があたったって。子どものことだからちょっとのことでオーバーに言ってるのかなと思ってました。

泣きながら眠りについたものの夜中何度も目を覚ましては痛いーーーーと泣きます。これは普通じゃないなと思い、朝すぐに病院にいくと、

【脱臼】だねって。肘だから【肘内障】と呼ばれるものらしいです。

通常の位置に戻ると驚くほど元気になった長男😩もうほんとにびっくりです💦

これくらいの歳の子に多いよ〜と先生は言ってましたが…昼間に手を繋いで走ったりこけるまねをしたりして遊んだくらいでそんなことになるなんて😰

親が引っ張ったりしてなるケースが多いってネットにはかいてましたが、長男は肘をぶつけただけ。

ほんとに気をつけないとなにがあるか分からないですね🙇‍♀️

健康に元気いっぱい遊んでくれるのがいちばん🥺🥲

すぐ治るもので本当によかったです!!

みなさんもどうかお気をつけて!!

明日は秋分の日。たくさんのご来店お待ちしております🤍!!

Instagram→→→@tamami.share