節分ですね☆

Cat. プライベート, 未分類

こんにちは〜〜◎今朝は白い息が出るくらい冷えてます(´°д°`)

今日は立春!昼間は暖かいですね💡

昨日は節分でしたね☆恵方巻きに節分豆しっかり食べましたよ。年々、豆を食べるのが大変になってきてます…今年は24個…喉がパサパサになりました。笑

恵方巻き
私が帰った頃にはもう両親は食べ終わってたので1人でもくもくと北北西にむかって恵方巻きを食べていると…母親が爆笑…なんで?笑

私が静かに真剣な顔して食べてるのが面白いと…ちょっと失礼じゃないですか?笑

まあ、でも笑ってくれてるんで嬉しいです☺️

たまにある家族の時間、特になにを話すわけでもないけどこういう行事ごとは大切にしたいな〜😉幸せを願って美味しくいただきました。遅く帰ってもちゃんとあったかいご飯を用意してくれてるありがたみ、本当に日々感謝ですね☆

ここで私の姉自慢ちょっとさせてください◎

私と違って姉は何かとまめなタイプで、日々の出来事をLINEで送ってくれるんですが昨日の晩ごはんが働いてる若者らしからぬまめな料理!恵方巻きはさすがに手作りじゃないですが…

 

節分

 

いや、ほんとにまめ!イワシまである…さすがです♪料理上手な自慢の姉です😉私も見習わなくてわですね!

 

でわ、このへんで✍️

tamami○*
節分