美容師やってるけど日曜日も休みますよ

Cat. サロンのNEWS, プライベート

おはようございます。

連休いただきましてありがとうございました。

しっかりと充電できましたので、今日からまた張り切っていきます!!

日曜日、月曜日とかなり充実した休みでした。

実は半年前から定休日に変更がありました。

今までは毎週月曜日と第2、第3火曜日でした。

今は毎週月曜日と第2火曜日、第3日曜日になりました。

月に1回だけ、日曜日にお休みする事にしました。

あとはサロンの売上に応じて公休が2日付いてきます。

サロンの経営だけで考えると忙しい日曜日は仕事して比較的ゆとりのある平日に休むのが効率が良いと思います。

僕自身、それが当たり前で10年以上仕事をしてきました。

でもそれじゃ会えたいけど会えない友達とか家族の時間が犠牲になります。

仕事も大切だけど、プライベートも同じくらい大切です。

月に1回でも日曜日に休みがあると、普段会えない友達にも会えるし、家族で過ごす時間も確保できます。

働く側の行動の幅が広がりますね。

定休日を変更して約半年ですが、本当に良かったと思います。

こないだの日曜日は子供達と過ごしました。

日曜日,休み,美容師,子供

日曜日,休み,美容師,子供
日曜日,休み,美容師,子供日曜日,休み,美容師,子供

天気も最高な日曜日。

平日と違って沢山の子供達と両親が公園にいました。

平日休みはどこも空いてて良い部分もありますが、土日の賑わいも休みを感じる事ができて大好きです。

親と出かけてくれるうちはいっぱい遊ぼうな。

いずれは友達と遊ぶようになっちゃうと思うと少し寂しいです。

タイミングが合えば学校行事も見てみたいです。

こないだの土曜日に幼稚園の発表会がありました。

さすがに全ての土日は休めないので家に帰ってビデオを見ました。

予想以上にしっかりしてる我が子に感動です。

はい、親バカですねww

日曜日,休み,美容師,子供日曜日,休み,美容師,子供日曜日,休み,美容師,子供

上の子は4月から小学生。

下の子が年少さんになります。

子供の成長は楽しみです。

『大学行きたい』

『県外行きたい』

って言われたときのために今週もしっかり仕事頑張ります(^-^)