今年初の牡蠣焼き行ってきました☆

Cat. プライベート

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

ここ数年で牡蠣が好物になりました。

なんでだろ?

昔はそんなでもなかったんですけど。

食あたりになるまでは毎年食いまくります!

毎年お世話になってる麓酔庵(ろくすいあん)

東讃まで行かなくても牡蠣焼きがあるなんて最高な立地です。

ホームページはこちらからどうぞ☆

3500で牡蠣焼き食べ放題!

牡蠣飯とお吸い物もおかわり自由!!

牡蛎焼き

乾杯,お酒
柴野が産休に入ってしまったので3人で乾杯〜🍻

3人だと席順はこうなりますよね。

牡蛎焼き,お酒
さ、寂しくないから。。。

隣に誰か募集中です。

ところで牡蠣の焼き方って知ってますか?

牡蛎焼き
牡蠣にも上下があるんです。

丸みのある方を下にして平べったい方を上に置きます。

蓋をして蒸し焼きします。

蒸気が上がってきたら1分待ってチェックします。

3、4個蓋が開いてたら全部完成ですよ☆

牡蛎焼き
今年のはでかくて美味しかったなぁ。

薬味
薬味も豊富なので飽きずにひたすら食べられますよ!

序盤はマヨネーズ×七味

中盤はチーズ

終盤はポン酢

がオススメです!


さぁ元気も出たし週末頑張ろう!!