休みの日の過ごし方♫

Cat. プライベート, 経営

2連休ありがとうございました。

色々と溜まってた用事を片っ端から処理しました。

頭の中がスッキリですね。

初日にはスタッフとBBQ🍖

僕の自宅にて。

安定の集合写真撮り忘れです(笑)

久しぶりに庭が活躍しました。

普段は僕がアプローチ練習してるくらいですからね。

カンカン照りの真夏日ではなく、程良い気温でした。

美味しいお肉に燻製料理。

ゆったりとして楽しい時間でした。

今回のイベントは個人的にとても嬉しい出来事でした

僕が社長業として気をつけている事の一つで。

(勤務時間外に時間の拘束をしない)

という事があります。

美容師に限らずですが、お客様との会話の中でも

「会社の飲み会が面倒でね。」

「休日なのに会社のメンバーでレクレーションがあるのよ。」

「準備や片付けや、普段の仕事より疲れるわ。」

「休みの日が台無しになった。」

などネガティブな意見をよく耳にします。

社長や上司は良かれと思って企画した事が部下からしたら有り難迷惑になる事もあるらしいです。

正直、僕もアシスタント時代に面倒だなと思った事もあります。

なので僕は休日にイベントを企画するという事は避けてきてました。

じゃあなぜ今回は休日にBBQをしたのかって?

スタッフから提案してくれたからです。

「正箱さん家でBBQしましょうよ♫」

こんな嬉しい事はないです。

へんに気を使う事もなく本当に楽しい時間でした。

素敵な社員に恵まれてます。

感謝、感謝で今週も頑張ろう!