乾かして寝た時と半乾きで寝たときの息子の髪事情👦🏻🙆🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

Cat. 髪のお悩み相談

高松市の美容室『SHARE』の渡邊たまみです☺️☆

あっという間に週末です🤲週末がお天気だとなんだか気分も上がります☆☆☆お出かけされる際はお車の運転お気をつけて楽しいドライブ楽しんでくださいね〜😳🥺🙌

夜乾かして寝た時と半乾きで寝たときの息子の髪事👦🏻🙆🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

お風呂に入った後、髪を洗った後、しっかり100%髪を乾かしていますか?

なかなか長くなってくると乾かす時間もかかってしまい、途中でやめちゃう方も多いんじゃないでしょうか。

どんなに長く時間がかかっても乾かすのが遅くなってしまっても100%ドライを心がけて欲しい。美容師がそうしつこく言う理由を息子の髪で説明します!!

最近息子はドライヤーが熱いのか乾かすのを嫌がります。タオルドライだけじゃなかなか乾かなくなってきたので半乾き状態で寝てしまうことがたたあります…

機嫌が良くて乾かさせてくれたときの朝起きたときの息子の髪がこちら💁‍♀️

寝癖を直す時間はもちろんなく。笑

いつもそのまま🙌でもきちんと乾かして寝ると寝癖もそんなに気になりません✨

し・か・し!!!!!!!!

乾かさずに寝るとものすごいことに…なるんです!!!!⚡️

乾かさずに寝たときの息子の髪がこちら💁‍♀️

きゃーーーーーー😭😨😱⚡️⚡️

ちりちりのくりくりのぼさぼさ💦

ここまで違うと一目瞭然ですよね💦

乾かさずに寝るということは髪を強いカラー剤やパーマ液を使うのと同じくらい髪にとって負担のかかることなんです!!!

寝ている間に枕などで擦れて摩擦がおきてしまい、髪がちりちりになります。

このような現象が起きないように、しっかり乾かして寝るのを本当に強くおすすめします!!!

早く乾かすこつや、まとまる乾かし方はご来店の際お伝えさせていただきます✨

 

今週もたくさんのご来店ありがとうございました☆

 

スタイリスト○渡邊たまみ

 

Instagram日々更新してます💡☆

@taaami_17

お気軽にフォロー&いいねお願いします🤲☺️