高松で人気の中華屋といえば『中国酒家』さんです。

Cat. プライベート

おはようございます。

高松市、美容室SHAREの正箱です。

なんか昼間はあったかくなりそうです。

雲ひとつないゴルフ日和ですなぁ⛳️

昨日の夜のお話です。

ちょっと早いけど柴野が産休&育休に入るので送別会をしてきました。

9ヶ月の妊婦ですが、毎日元気にお客様の髪を切ってます。

入社したときから笑顔が印象的な女の子でした。

気がつけば母親になるんだなぁと感無量です。

本当に美容師としてはもちろん人としても凄く成長したね。

ゆっくり休んでまたSHAREは柴野を待ってますよ。

向かったのは街中にある『中国酒家』さん。

詳しくはこちらをご覧下さい。

本格的な中華を楽しめます。

まずは乾杯の儀から。

送別会は中華料理
かんぱーい

コース料理とかもあるみたいですが、今回はノープランで思いついたものを頼みました。

麻婆豆腐、エビチリ、チャーハン、角煮、小籠包。。。

うーん、たくさん頼んだので全部は覚えてないです

高松の麻婆豆腐
高松の中国酒家

どれも凄く好みの味付けでした。

中華といっても地方によって流派があるそうですね。

北方系(北京料理など)・・・味が濃い目、塩辛い

西方系(四川料理など) ・・・香辛料を使った辛めの料理が多い

南方系(広東料理など)・・・薄い味で素材の味を生かす

東方系(上海料理など)・・・甘味が強い

と大きく四大中国料理と別れます。

『中国酒家』さんは広東料理でそんなに辛くない料理が多かったです。

辛いのが苦手な女性でも抵抗なく食べられる本格中華です。

シェフの関さんがこんなまめ知識とか面白い話を披露してくれました。

少人数から60人前後に大宴会まで受付可能だそうです。

是非一度行ってみて下さいね☆