髪質改善って何のこと?ストレート?トリートメント?

Cat. おすすめメニュー, ヘアケアについて, 髪のお悩み相談

髪質改善って聞いた事ありますか?

SNSでも話題のワード。

【髪質改善】で検索するとサラサラのロングヘアの画像が沢山UPされています。

サラサラのロングヘアにする方法は色々とありますが。

今注目されてるのはストレートパーマではなくトリートメントです。

トリートメントといっても色々とあるんですが。

巷で人気の髪質改善トリートメントは

髪の内部にタンパク質の手助けをしてくれる成分を入れてアイロンの熱でそれを固定していく施術タイプです。

SHAREでも色々と検証を重ねて、新しいトリートメントメニューを導入する事に決めました。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

新メニュー、サイエンスアクアを導入する事になりました!

サイエンスアクアという商材を使用するのですが、従来のトリートメントに比べて効果を実感しやすいと思います。

デメリット、注意点として

パーマをかけている人は少しパーマが弱くなります。

カラーもハイトーンの場合など少し色味が抜けてしまう事があります。

時間がかかります。(1時間くらい)

料金が普通のトリートメントよりも高いです。

SHAREではショート&ミディアム(鎖骨より上)が8000円、セミロング&ロング(鎖骨より長い)が9000円頂いております。

定期的な施術が必要です。

クセが完全に伸びるわけではありません。

メリットとして

効果の持続、実感がしっかり分かります。

ストレートパーマと違って髪への負担がほとんど無く髪の質感を良くできます。

湿気のある時期でも広がってこないです。

年齢とともにクセが少し出てきたり、パサパサな質感になってる髪(エイジング毛)に効果的です。

髪質改善をするにあたってまとめ

クセを伸ばしたり、ボリュームダウンさせたい方はストレートパーマがおすすめです。

使用する薬剤の選定で仕上がりもコントロールできます。

クセではなくてダメージによるパサつきや広がりが気になる人には髪質改善トリートメントがおすすめです。

髪の内部のタンパク質を理想の状態にとどめてくれるので従来のトリートメントよりも効果を実感しやすいです。

自分にどんなメニューが合うかわからない人はカウンセリングだけでもお越し下さい。

しっかりと実際に触って診断させていただきます。