トリートメントの効果的な使い方知ってますか?

Cat. ヘアケアについて

お風呂でシャンプーしますよね?

そして女性なら99%の方がトリートメントも使いますよね?

「使わないわよ!」という方も一応ご覧下さいませ(笑)

トリートメントの効果的な使い方とは?

お風呂でシャンプーが終わったらどうします?

トリートメントつけますよね?

どこからつけますか?

何分つけますか?

そこまで考えてますか?

同じトリートメントを使っても効果が出る方法と出ない方法があるんです。

トリートメント揉み込む事が大切!

つける場所は根元を外して中間から毛先です。

根元を外す理由はそもそもダメージがないのと根元のふんわりしたボリューム感を出すためです。

中間から毛先につけたらギュッギュッと両手で揉み込みましょう。

表面につけて、すぐにシャワーで流しても髪の内部まで浸透してない場合があります。

揉み込んで圧を加えることで大、中、小の異なる分子量を持った栄養素が髪の内部まで浸透します。

できれば5分程時間をおいた方がより効果的です。

揉み込んで時間を置く事で同じトリートメントでもかなり差が出ます。

トリートメント自体の質も大切!

つけ方がわかったらあとは何をつけるかです。

粗悪なシリコンを揉み込んでしまうと髪に残留してしまいます。

残留シリコンは普段の生活ではドライヤーの乾きが遅くなってしまったり、不自然にベタベタしてしまったりします。

またカラーやパーマの際も薬の浸透を邪魔するので希望の明るさにならなかったり、パーマのかかりが悪くなったりします。

良質な栄養素が含まれているトリートメントを使いましょう。

SHAREの一押しはバーデンスシャンプーです。

これは本当にリピート様も多くて万人にオススメできるシャンプーです。

髪の事でお悩みのある方は一度お試し下さい。

毎日のヘアケアで髪質は必ず良くなります。

思い立ったが吉日です。

今日からしっかりヘアケアを始めましょう!!

少しでも綺麗な髪作りのお手伝いができれば嬉しいです!