夏にオススメのヘッドスパメニュー

Cat. おすすめメニュー, ヘアケアについて

朝から喉が痛くて起きました。

夜に冷房つけたからかな?

お願いだから熱とか出ませんように。

今日は安静に家で筋トレでもしよう(笑)

今日の夜はヘッドスパのテストがあります

ヘッドスパの練習

4月入社のしおりチャン。

毎日、少しの空き時間も無駄にせず効率的に練習できてます。

先輩たちも優しく指導してくれてますね。

決して器用なキャラじゃないけれど、練習しただけ確実に上達してるので将来のスタイリストデビューが楽しみです。

ヘッドスパの効能って知ってますか?

美容室でも人気のメニューですが、単純に気持ちいいだけじゃないんです。

頭皮洗浄効果

ヘッドスパでは普段のシャンプーでは取りきれない頭皮の汚れを洗浄する事ができます。

歯科で歯石をとってもらうようなイメージです。

自分でどれだけ歯磨き頑張っても歯石って溜まってしまいますよね。

定期的にメンテナンスすることで清潔な頭皮をキープできますよ。

血行促進効果

頭皮マッサージをすることで毛細血管を刺激して頭皮の隅々まで血液を循環させます。

また頭には50を超えるツボが存在しており、ツボを刺激することで頭痛、肩こり、目の疲れの回復効果があります。

マッサージは気持ちいいので精神的にもリラックス効果がありますよ。

毎日の生活でなかなかゆっくりする時間がとれない方にもオススメです。

夏は皮脂がたまりやすい季節です

皮脂がたまると髪の成長の妨げになってしまったり、抜け毛の原因になります。

またシャンプーしてるのに頭皮が臭くなってしまったり。

女性に多いのが頭皮の臭い問題です。

髪の毛が長いのでなかなか頭皮までシャンプーできてない場合もあるようです。

自分じゃ気付かないけど、周りには臭っているかもしれません。

そんな時は是非ヘッドスパでリラックスして下さいね。